ファミ片夏のワークショップ大阪市西区でしたー

親・子の片づけインストラクターのマスターインストラクターが開催するファミ片夏のワークショップ!

昨日は大阪市西区でのファミ片ワークショップでした〜

なんとなんと、エステサロンの一角をお借りしてのワークショップすごくすごく楽しかったです

お片づけ好きな人!

シーーーーーン

お片づけ嫌いな人!

ハーーーーーイ

この日はそんなお片づけが苦手なお友達がたくさん参加してくれました。

そんなお片づけ苦手な子どもたちでしたが、

整理の方法を習っている時にみんなからすごく良い意見がどんどん出てきます。みんなすごく優秀!

実は実はホワイトボードを持っている縁の下の力持ちもいるのですよ(笑)

ピンクのお道具箱を持って参加してくれた女の子。無駄なものは全然入っていないとてもとても優秀な子でした。

でもお道具箱に最初からついている仕切りを「使わないと」と思い込んでうまくお道具箱が使えてない様子でした。

アフターはこんな感じ。ちゃんと自分が何をよく使うかを分析して、すごく良い感じに仕上がりました。でも「仕切り」は捨てたくない気持ちがあったので、捨てずに1番下にひっそりとしまってあります。使いたくなったらすぐ使えるね〜

めちゃくちゃ素敵なハサミの定位置ができた子も子!

ハサミの絵すごい上手〜もう絶対ここにハサミ片付けちゃう!

今日のワークショップは恥ずかしがり屋さんが多かったけれども、みんな「こんな風にできたよー」とニコニコ笑顔で報告をしてくれました。

勇気出して前で発表してくれてありがとう〜楽しかったね♥♡

西区のメンバーはこちらでしたー

左から

中井のゆっこさん

吉田のあみちゃん

エステオーナーのゆき先生

ハギヤマのジュンちゃん

そしてクボでしたーーー

明日は西宮で開催です楽しみだなぁ