「片づけられない主婦」がたった1日で片付けられるようになった理由

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

実は片づけられない人って意外に多いんです

友人の家に遊びに行って「この家はいつ行ってもきれいだ…」

SNSにホームパーティをしている写真が上がっているのを見て「私は友達を呼ぼうと思ったらものすごく大変な思いをしないと片づかないのに、この人の家はいつも来客がある…」

などと思ったことはありませんか?

私はいつもそう感じていました。

友人が「私の家散らかっていて…」と言っても「みんな嘘ばっかり(´;ω;`)きれいなくせに」と心の中でいつもつぶやいていました。そう、私は完全に片づけられない側の人間でした。

そんな私が出会ったのが、「整理収納アドバイザー」の資格でした

そんな片づけけられない私が片づけられるようになったのは、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講したからです。

ユーキャンの通信講座でも有名

最近はユーキャンの通信講座のCMでもよく見かける「整理収納アドバイザー2級」の資格ですが、実はこの資格、たった1日の受講で取得が可能ってご存知でしたか?

整理収納アドバイザーって本当にいいの?

整理収納アドバイザー2級認定講座は、
・ 整理収納に自信がない
・ 家をどうやって片づけたらいいかわからない
などの悩みを持つ方を筆頭に、すでにその道のプロでご活躍中の方がサービス向上の一環として、ご自分のスキルアップとして受講される方も増えています。
実は世の中で知られているお片づけの先生の多くはこの資格を持っています。
今や取得者は芸能人や、メディアで活躍中の方まで含めて全国で8万人以上

そもそも、なぜそんなに受講者が多いの?

それだけ「片付けられない」と悩んでいる人が多いからです。
整理収納アドバイザー2級認定講座では、モノを所有してしまう原因や理由、人の行動導線、モノの使用頻度、整理収納の考え方など、今までなかなか教えてもらえなかった「お片づけのやり方」を実例を交えながら学ぶので、理解しやすく、片付けられる自分を発見することができます。
お片づけ上手になるためには、まず「モノを処分する」ことが大切な条件です。でも人によって状況はさまざま。心理的問題や思い込みもあって「処分できない状態」になってしまっている方が少なくありません。そんな「捨てられない」「ついつい買いすぎてしまう」「知らないうちにモノがあふれている」状況を改善できるのがこの講座なんです。

こんな効果があります!

・ 片付けが楽にできるようになる。
・ 使いやすい収納に改善できる。
・ 片付けの手順がわかるようになる。
・ モノが減らせるようになる。
・ 毎日が楽しく、前向きな気持ちになる。

部屋がきれいになるだけではなく、気持ちも明るくなれるんです。

ひとつでも当てはまる方は、ぜひご参加ください!

下記のような気持ちをお持ちの方におすすめです。

・ 片付けられるようになりたい。
・ 自分なり片付けてはいるが、なんとなく使いにくい。
・ どこから片付けて良いかわからない。
・ モノを減らすコツを知りたい。
・ 整理収納アドバイザーの資格を取得したい。

講座のカリキュラム

・ 整理について考える
・ 整理収納を促進させる5つの法則
・ 人とモノとの関係
・ 整理を妨げる要因 ケースステディ
・ グループ演習
・ 整理収納アドバイザー認定テスト

講座日程

2016年12月12日(月) 09:45~16:45
大阪市北区民センター[地図]第3会議室
〒530-8401大阪市北区扇町2-1-27
地下鉄堺筋線「扇町」駅 2号-B出口北へ3分
JR環状線「天満」駅 西へ3分 北区役所隣
◆受講料:23,100円(税込) (テキスト代1,500円を含む)
◆担当講師:久保 ふみ子
◆定員8名(最小開催人数3名)
button05_moushikomi_02

お申込み~受講の流れ

  1. メールフォームでの仮お申し込み→ button05_moushikomi_02
  2. 受講料振り込みのご案内をメールにて送信させて頂きます。
  3. 受講料のお振り込みをもって正式お申し込みとさせて頂きます。
  4. 受講案内をメールにてお送りいたします。
  5. 当日受講(筆記用具をお持ちください)
  6. 1カ月を目途に認定書を郵送でお届け
    ・整理収納アドバイザーは特定非営利活動法人ハウスキーピング協会 認定の公的な資格です。 履歴書、名刺にもお書き頂けます。一日の受講でほぼ皆様に認定証の発行が可能です。
    ・認定書の発行は受講日より1カ月を目安にハウスキーピング協会から郵送でお届けしております。
    ・3名様以上で別日程での開催も可能です。詳しくはお電話・メールでお問い合わせください。
    ・お申込みが最少開催人数(3名)に満たない場合、講座の開催を中止させて頂く場合がございます。予めご了承ください。その場合は、講座の日程のご変更をお願いするか、お振込み頂いた受講料を全額お返しさせて頂きます
    ・1/4以上の遅刻または早退がある場合は認定されませんのでご注意下さい。
    ・講座中の録音・録画は固くお断りしております。
    ・受講生様のご都合でキャンセルの場合は次回以降へお振り替えをお願いしております。ご返金希望の場合は 下記の通り事務手数料+振込手数料をお引きした金額のご返金になります。ご了承ください。

キャンセルポリシー ※必ずご確認ください
■開催日の14日前まで :事務手数料(1,080円)+振込手数料 を差引いて返金
■開催日の14日前~1日前まで :事務手数料(3,240円)+振込手数 を差引いて返金
■開催日当日 :返金なし

講座内容の詳細はハウスキーピング協会HPをご覧ください。

さいごに

ぜひこの講座を聞いて片づけられる自分を見つけてください!
お申込みお待ちしております!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お片づけのお手伝い・相談
お問い合わせ
ブログ

特定商取引法に基づく表記