化粧品のサンプルってついついためてしまいますよね…

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

もらってきた化粧品のサンプルどうしていますか?
「旅行に行く時に使うから」と大切に置いておきたい気持ちになりますよね。
そうやって意外に頻繁にもらえるサンプルをいっぱいため込んでいませんか?

ついつい、たまってしまうサンプル。

わたしも結構たまっていました。

小さいのであんまり邪魔にならいないのも原因ですね~

捨てるのはもったいない!
でも化粧品にも消費期限があります。

お肌に直接つけるものだから、あまり古いとつける気もだんだんなくなりますよね。
お肌の為に、と思ってつかったもので肌荒れを起こすのはいやですもんね。

開封している物は、半年。
未開封でも、2年が限度のようです。

ものによってはもっと消費期限が短いものがあります。

特に油分を含んでいる物は、酸化してしまっていたらとてもこわいです…

なのでもらってきたものはどんどん使いましょう(^^)
いま持っているもので「いつもらった」わからないものはこれを機会に思い切って処分してみてください。
化粧道具入れが思った以上にすっきりするとおもいますよ。

旅行に行くときは、安い詰め替えボトルにいつもの化粧品をつめていきます(^^)

環境がかわるのでいつものものの方が安心かな~と思っています。
いまは百円ショップで使いやすいボトルがいろいろ売っているのでとても便利です。

ちなみに私はシャンプー、トリートメントは美容院で買っているので、それに関しては、
旅行が決まったら「泊数分のシャンプー、トリートメントの試供品」を安く売ってもらっています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~整理が苦手な方のお手伝いします~
仕事が忙しくて、子どもがいて、うまく片づけられない方はご相談ください。

がんばって整理したけど、これでいいのかわからない、そんなときにもご相談おまちしています。

HPはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい