玄関は家の顔

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

家の扉を開けるとたくさんの靴が散乱していることないですか?

我が家はよくありました。
玄関は家の顔。
風水的にも綺麗にして悪い事は絶対にありません。
下駄箱に収納しきれない靴があふれている場合は、履いていない靴がないか靴箱全体をチェックしてみてください。
「靴は○足まで」
と下駄箱のサイズから、持ってもいい靴の数を決めてしまうのも良いでしょう。
また、このスペースは家族の誰の場所
というのを決めてラベリングするのも良い手です。
収納場所を決めるときには、背が高い人は、上の方、背の小さい人は下の方というように、各個人の使いやすい場所を設定してあげてください。
置き場を決めてラベリングすると、けっこう小さな子どもでも元の場所に戻してくれるようになります。
年末に向けて、靴の整理にぜひとりくんでみてください。

~整理が苦手な方のお手伝いします~
☆ただいまモニター様募集中☆
年内作業が可能な方、HP記載の価格より3割引きにて作業いたします。
詳しくは下記まで↓↓(お問い合わせの際モニター希望とお書き下さい)
HPはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい


↑ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(^^)