お気に入りのモノとのつきあい方

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

スマートフォンを買い換えました

旧機種はiPhone7+だったのですが、
実はまだまだ使うつもりで10月に電池の交換をしていました。

ですが家族間のスマホ機器の調整の関係で私が新機種にする事になり、

アップルのサイトで注文をしました_ρ(∇≦*)ポチッ♪

スマホをポチってすぐにした事は、スマホケースを注文する事でした。

整理収納アドバイザーに出てくるキーワード

整理収納アドバイザー2級認定講座で出てくるキーワードに

「お気に入りのモノとのつきあい方」というのがあります。

このワードが出た時に私が必ず見せるのが
この「スマホケース」

※ちなみにこの写真は旧スマホケースです

私の整理収納アドバイザーの講座を受講したことがある方は絶対見たことがあるはずです。

私はこのケースが本当に好きなのです。

革の手触りも、丈夫なところも、
色も、使い勝手も。

なので、浮気をする予定は一切ありません!!!!

実はこのケースにしてスマホ3機種目なのですが、機種変をするたびに同じショップのケースを使っています。

今回ゲットしたのはこちらあああああ

黒の革に、赤糸のステッチが入っています。

実は、ストラップは別のメーカーなのですが、悩んでこれも前回と同じストラップです。
黒地にピンクのラインが入っているのですが、

このストラップをつける事によってスマホケースの赤糸がピンクに見える不思議。

カワイイーーーーーーーーーーー好き!!!!

スマホが到着した時より、ケースが到着した時の方がテンションが上がりました。

ちなみに、こちらのケースです。

手帳型で「右手持ち」と「左手持ち」が選べるという
ユーザーへの優しさ。

丈夫で長持ちで高クオリティの事を考えると、
めっちゃくちゃコスパがいいと思います。

このショップのまわし者でもなんでもないですが、
私の強い思いを含んだプレゼンで、友人4人がこのスマホケースを使っています。

そのうち3人が、新機種にしても同じところのを買い換え、
残りの1人は、機種変はしたけど、まだ使えるとのことで4年同じモノを使っています。

持って、使って、ハッピー

このケースが届いてからしばらく後に、

ショップからメールが届きました↓

ネットショッピングで署名入りってなかなかないですよね。

いいものを気持ちを込めて売ると、相手にちゃんと届くんだなと思います。

好きなモノを選ぶって整理の大事な作業です

好きなモノを選ぶのが整理の本来の意味かなと思います。

好きなモノを手に入れると、もう買おうと思わない。

スマホケースとか特に、お財布よりも手に取る回数も時間も多いので、
お気に入りだと毎日ハッピーです。

まさにメールにあったように「持って、使って、ハッピー」です。

これからも、好きなモノ探ししていきたいです。