親・子の片づけインストラクター2級認定講座に行ってきました!

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

日曜日に「今日は勉強のために福岡にいってきます!

と書きましたが、

福岡まで「親・子の片づけ教育研究所」主催の

「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」を聞きに行ってきました(^^)/

橋口先生の話が聞きたくての遠征です。

現地滞在時間9時間。

「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」では、

〇「片づけの仕組み作り」をしたあとにどうするか。

〇「親子の温度差」はどうして生まれるのか。

〇片づけをすることで子どもに「どんないいことがあるのか」

など目からウロコの気づきがいっぱいでした。

私も3人の子どもをもち、「片付かない苦悩」を抱えて生きてきたので、もっと早く出会えていれば…とウンウン頷きっぱなしの5時間でした。

橋口先生楽しい時間をありがとうございました。

帰りは新幹線でした

image

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

実は私講座当日、大きなヘマを受験生の長男にやらかししたのです…

へこむ事しきり…

でもアイスクリームを買って帰ったら大喜びで迎えてくれました(ほっ)

こんなわたしに育てられてるので逆境に強い人にどんどん育っています。

いいことだと思っておきます(^^)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~片付けやすい部屋を作りたい方のお手伝いをします~

子どもが片づけられる部屋、使いやすいキッチン等一緒に作ってみませんか?

くわしくはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい