傘を忘れないために傘につけたモノは…?

傘を忘れない失くさない為に付けた〇〇とは?!

傘、日傘、皆さんは
忘れたり失くしたりしてしまったことはありませんか?

電車でウトウトしていて、降りる駅で飛び降りて
気付いたら、傘がない…なんて事がしょっちゅうあった私。

傘とカバンって両方お出かけする時に使うものです。

なので、私はカバンを持ったら
傘が一緒についてくるようにしてみました。

電車で忘れて駅の売店で傘を買ったことないですか?

昨日は、大阪での整理収納アドバイザー2級認定講座でした。
講座中「モノをなくしてしまう」という話をしている時に、

受講生さんが
「今日、そういえば電車に傘を忘れて駅で買ったんですよ…あれ?」
キョロキョロする受講生さん

「どうしたんですか?」と私が聞くと
「さっき買った傘をトイレに忘れてきました(^◇^;)取ってきていいですか?」

と、傘を探しにいかれました。

戻ってきた受講生さんに私の傘を見せました。

じゃじゃじゃーん

私の傘、こんな風にカラビナがついていて、
カバンにくくりつけるようにしています。

失くさないシステムになっているのです。

ちなみにダイソーで買ったカラビナと、
ストラップ×2の組み合わせです。
(ストラップを2個にしておくことで、出先で1個切れてしまっても大丈夫)

折りたたみ傘は風に弱いので、長傘派なのですが、
傘が不要な時に、長傘をずっと手に持っているのが嫌で
「手を自由にしたい」
と思ってカラビナをつけたのが始まりでした。

それからは、日傘を前日からカバンにつけておく事で、日傘を持って出ることを忘れなくなりました。
電車でうとうとしていて、降りる駅で飛び降りても、傘を忘れたりしませんよ(/^ロ^)/\(^ロ^\)

よく「カバンにつけていて、ジャマにならない?」
と聞かれますが、全然ジャマになりません。

200円(+税)ですぐできるので、一度試してみてください(/^ロ^)/\(^ロ^\)