めんどくさがりの家事「洗濯とにかくラクしたい」

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

毎日の洗濯がめんどくさい私が少しでもラクするために考えた方法

毎日の洗濯がめんどくさい

めんどくさい

めんどくさい

めんどくさい

でも洗濯って、結構がんばれちゃう家事なのです。
しないとすぐに困ってしまうので。

でもそんながんばれちゃう家事だからこそちょっとでもラクしたい。

そう思って買ったのがコレです。

ニット干しを靴下や下着などの小物を干して楽する作戦

左のやつね。

ニット干しに靴下とか下着を干してます。
洗濯バサミで挟まなくていい、投げるんです。ココに。

ちなみに、私が使ってるのはコレです↓(画像ぽちすると商品リンクに飛びます)

私のはコレなんですが、別に同じでなくて良いと思います。
アマゾン「ニット干し」で私は調べました。
3段のもあれば枠がないものもあるのでお好みでどうぞ(/^ロ^)/🧦

最初買った時、靴下は上、下着は下みたいに分けてたのです。
でも、取り込む時はニット干しを取って、斜めに傾けてドサーって落とす。

こんな感じ。

取り込むの1秒。

うーん

靴下と下着分けなくていいんじゃない?

それでも、ニット干しに下着広げてた。

うーん

広げなくても乾く…

広げなくていんじゃね?

私 し た ぎ た た ま な い の で(大門未知子)

そうして私は広げるのをやめました。

靴下、下着は全部ニット干しにうおりゃーと投げ、
あまりにも重なってたら手でばばばっと広げる。

ニット干しのとなりの洗濯ハサミで挟んで干しているのは
ふきんと、タオルハンカチです。

私はふきんと、タオルハンカチは、たたむので、
干す時から形を整えておいたほうがラクなんです。

最後にうちのカワイイ子です

来年ハタチ♥