受験生のために1人部屋をつくる

こんにちは、宝塚の整理収納アドバイザーの久保ふみ子です(^^)

先日作業に行かせていただいたお客様。

「上の子が高校一年生で、そろそろ受験の事を考えていまは兄弟2人部屋だけど一人の部屋が欲しい」

とのご依頼でした。

上のお子さんはいま勉強に乗っているようで、

しっかり勉強ができる環境が欲しいと本人からのたっての希望だそうです。

上の子の部屋にしようと思っている部屋は約6畳。

夫婦が結婚した当初お祝いで買ってもらったという大きくて立派な和ダンスが…

上下に重ねるタイプでしたが、マンションの構造上、上下をわけて横並びに…

部屋の1/4はタンスに占められています。

素人ではびくともしないものなので、

「もうこれはここに置いておくしかない」

と奥様も最初はあきらめムードでした。

でもその和ダンスに大人の洋服類が全部詰まっていて、他の衣類の収納家具もなく、

ここにタンスを置くという事は、

「長男の部屋に毎回衣類を取りに行く」ということになるのです。

「ベッドが置けないので寝るときは二人部屋」ということになるのです。

独立した部屋は実現しないことになります。

「本当はこのタンスは夫婦が寝る和室に移動するのが理想なんですけどね」

と伝えると、それまでいろいろ話をしていて整理のスイッチがすっかり入っていた奥様が、

「移動します」

と家具の移動サービスの手配をあっという間にしてしまいました。

和室にあった書棚(長男が使用することにする)と和ダンスの位置を変更するとのことで、

その日の作業は、家具の移動があったと想定してのものになりました。

なんという行動力…としばし感動。

その後の作業もノリに乗って猛スピードで進み、予定になかった場所もすこし片づけることができました。

「自分だけじゃあのタンスを移動しようなんて絶対思えなかったのですごく感謝しています!」

と送り出していただきましたが、

いやいや、奥様の行動力のたまものです。

そんな奥様の笑顔を胸に、今日もいい一日だったと思えたのでした(^^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~片付けやすい部屋を作りたい方のお手伝いをします~

子どもが片づけられる部屋、使いやすいキッチン等一緒に作ってみませんか?

くわしくはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい