回転率が良すぎる衣類

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

私には息子が3人います。

全員野球部です。
毎日練習着と、あと体操服も練習に使うみたいで毎日必要です。
洗濯物が乾く暇がないくらいどんどん使われています。
乾いて畳んで引き出しに片づけると、その瞬間にもっていかれるので、面倒さを感じていました。
ならばハンガーにかけて干しっぱなしにしてみようと思ったのですが、見た目も今ひとつ。

そして使う側が、サイズが分からず取って、違ったらそのまま投げられている事もありました。



なので、野球関連の物(練習着上下、専用靴下など)と、体操服のみリビング収納に人別にソフトバケツを仕込んで、ふわっと畳んでポンポン放り込んでいます。
{25DF33E4-802E-479B-88CD-CC7BB208FD79:01}

人別になっているので取り出しやすいし、

靴下はここ、
野球練習着はここ、
体操服はここ、
などと色んなところを開ける必要もなく、使う側も楽です。
{23F1C619-E880-4543-BF3D-293BD9E67AFE:01}

扉を閉めればスッキリです。

長男は野球部を引退し、先日最後の体育も終わったみたいです。
バケツもそろそろ引退です。
収納の見直しをしないといけませんね。
~整理が苦手な方のお手伝いします~
☆ただいまモニター様募集中☆
年内作業が可能な方、HP記載の価格より3割引きにて作業いたします。
詳しくは下記まで↓↓(お問い合わせの際モニター希望とお書き下さい)
HPはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい


↑ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(^^)