めんどくさがりってすごい?

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

ともだちにすごいめんどくさがり屋さんがいます。

わたしもかなりのめんどくさがりです。

私は片づけるのがめんどくさがりで家事はとにかく苦手でした。

仕事が忙しいからと言い訳にしてほったらかしでした。

でも友達の「めんどくさがり屋さん」はシステム作りの天才でした。

めんどくさくないようになにもかも工夫するのです。

料理の効率を考えるのも天才で、いつも遊びに行ってお茶をのんでしゃべっていたのについのまにか家族分の食事ができあがっていたり、魔法使いのようでした。

わたしも参考にさせてもらったことがたくさんあります。

洗濯物をたたむのがめんどくさいから全吊り収納にしたり、

子どもたちのアイテムは子ども別ではなくアイテム別にしたり。

仕事の時も「めんどくさいことをどうやってショートカットするか」ということをずっと考えているとともだちは言っていました。

好きな家事をゆっくりするのが楽しいときもあればなにもかもすっとばしたいこともあるはずです。

よく使うものをそばに配置するだけで「めんどくささ」は大きくかわります。

目の前の「めんどうくさい」をはねのけて、配置換え考えてみましょう。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~整理が苦手な方のお手伝いします~
仕事が忙しくて、子どもがいて、うまく片づけられない方はご相談ください。

ひとりでは「めんどくさい」と思っても二人ならできることがたくさんあります。
HPはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい