今年中に100個モノを手放す!1日目

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

【チャレンジ】今年中に100個モノを手放す!!
整理収納アドバイザーすなつかこずえさんの
「今年中に100個モノを手放す!!企画」
遅ればせながらわたしも参加させていただきます。

整理したと思っていても少しずつたまる不要なモノ。
日々の見直しが必要だと常々考えていてもタイミングが分からないこともあります。

そんな中、すなつかさんの素敵な企画!
やり遂げて、すっきりと新年を迎えたいと思います。

もう年末まであまり日が無いのでどんどんやらないとだめですね。

本日は洗面所まわりからと、キッチンまわりから少し。

洗面所まわり

{7BD164CD-8412-4FED-B0FE-48E3C6AD6805:01}

1. コストコで買ったけど匂いがきつくてなかなか減らないファブリーズ
2. 冬場しか使わない椿油。酸化してるだろうと思うので、今年の分はこれから買ってきます。
3. 9割方残っているけど香りが好みでなかった香水
4. 安物を買ったので熱くなるのに時間がかかりすぎて、使う機会がほとんどないヘアアイロン

キッチンまわり

{5B4A646D-190D-40C7-BAFB-0F6173BB1230:01}

5. 柄が好みでなくてあんまり使わないマグ
6. 買い替え前のオーブンのトレイの取っ手
7. 離乳食の時のすりこぎ。小さいのが便利でとっておいたけど、結局大きなものひとつあれば事足りることに気付いた
8. 3種セットで買った菜箸。一番短いものは使っていないので
9. 手巻き用の小さいしゃもじ。酢飯をすくう便利なグッズを買ったので引退。
10. 頂きもので使っていない箸置き5個
11. 子どもが小さいとき使っていたお弁当の調味料ケース数個
12. 頂きものの猫のペットボトルホルダー。小さいペットボトルあまり買わないので。

本日は以上です(^∇^)

半年前に見直したはずのキッチンまわりからもなくても問題ないものはけっこう出てきますねー。

☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゜:*:・’゜☆   
昨日も長居に行ってきました。
{770637B7-54B1-4EC9-B77B-E5CC269D74A7:01}

これはパノラマ撮影で撮ってみたものですが、地球の裏側からリバープレートサポの方々が沢山きていて盛り上がりました!

赤い服がリーベル(リバープレート)の方々です。
観客の7割はリーベルサポだったと思います。
とにかく陽気で明るくて、どんどん私たちにも話しかけてくるアルゼンチンの人たち大好きです!
試合終わりの電車の中でも応援歌を歌って楽しそうで、ああ、好きで熱中できるものがあるって本当に素敵なことだなーと感じました。
リーベルサポにもまれながらも無事に目的の駅で降りれて、食べたくなったのは日本の食べ物でした。

{6F453AA6-F5C5-4B1F-B67A-918DF11F0AFE:01}

お蕎麦おいしかったです(^-^)/

☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゜:*:・’゜☆   
~整理が苦手な方のお手伝いします~
仕事が忙しくて、子どもがいて、うまく片づけられない方はご相談ください。
HPはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい


↑ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(^^)