親・子の片づけインストラクター2級認定講座をダブル講師で開催します!

家事という毎日果てしなく繰り返されるルーティーンにプラスして、突発的な事件が思った以上に起こる「子育て」。お母さんのストレスは傍目から見るより大きいものです。

そんな頑張っているお母さんの気持ちをお片づけを通して「ラク」にする講座が

親・子の片づけインストラクター2級認定講座です

なかなか片づけてくれない子ども。忙しい中、イライラして声を荒げてしまったり、言ってもやってくれないから親が仕方なく片づける。それを繰り返してルーティーンがさらに増えて疲れがでてしまう。

そんな日々におちいりがちです。

お片づけは、お母さんの仕事ではありません

親・子の片づけインストラクターの講座は、子どもが片づけられるようになるための「仕組み作り」と、子どもが動いてくれるようになる「関わり方」の2本柱で、子どもが片づけてくれない悩みに寄り添います。

それにプラスして

お母さんの気持ちをラクにする講座なのです。

オススメの講座なので、ぜひぜひ聴きにきてください(o^^o)

今回は

井上知恵子マスター(ちえちゃん)とのダブル講師です!

ちえちゃんは、とてもデキる整理収納アドバイザーで、「適当感覚」がすごく優秀な親・子の片づけマスターインストラクターです!

「適当」の言葉の意味は、「いいかげん」という意味ではありません。「ちょうどいい」という意味です。

子どもに干渉しすぎず、ほっておきすぎることもない「ちょうどいい」肌感覚で接して関係性を保てる人です。マスターインストラクター中のマスターインストラクター。私の大好きな人です。

ちえちゃんのブログはこちら↓

思春期になった今の方がいい関係を築けています

パワフルで、笑顔が素敵な人なので顔を見るだけでも元気になることを請け負います!

なので私も負けずに笑います!

ぜひ講座に遊びにきてください〜╰(#’o’#)╯