整理収納アドバイザーの講座がこんなにも普及したワケ

整理収納アドバイザーってよく聞くけれど

「整理収納アドバイザー」って名前だけ聞くと「お片づけを教える先生の資格」って感じがしますよね。

そうなんです。それは間違いない。

でも一番大きな受講のメリットとしては
「今まで片づけられなかった人が片づけられるようになる」

ということなんです。

実際に、私もこの講座で「片づけられない女」を卒業しました。

整理収納アドバイザーの、今までの受講者はなんと9万人を超えています。

片づけられない人の多くが抱えている悩み「捨てられない、元に戻せない、どんどんモノを買てくる」その悩みに鋭くメスを入れて、今まで持っていた思い込みを切除してしまうような講座だから、多くの人に支持されてきたんです。


どうしよう、片づけられない、どうしたらいいかわからない
と思っていた私に大掛かりな手術をしてくれたのがこの講座でした。

・どうして片づけられないのか

・どうしてどんどんモノを買ってきてしまうのか

・どうして捨てられないのか

・どうして片づけの本を買ってきてそれの通りにしようとしてもうまくいかないのか

その理由が全部わかるのです。

今までのモノとの関係性がガラリと変わる

この講座を聞いて実践をすると、

今まで持っていたモノに対しての考え方が、変わるので、買い物の仕方が変わります。

家の中のモノの数が減って、生活そのものが楽になります。

片づけられない状態にリバウンドすることがなくなります。

それが「片づけられる」状態です。

こんな方におすすめします

・片付けられるようになりたい。
・自分なり片付けてはいるが、なんとなく使いにくい。
・どこから片付けて良いかわからない。
・モノを減らすコツを知りたい。
・整理収納アドバイザーの資格を取得したい。

カリキュラム

・整理について考える
・整理収納を促進させる5つの法則
・人とモノとの関係
・整理を妨げている要因 ~ケーススタディ~
・グループ演習
・整理収納アドバイザー認定テスト

講座日程

↓↓下のリンクをご覧ください

お申込み~受講の流れ

  1. メールフォームでの仮お申し込み→ button05_moushikomi_02
  2. 受講案内および受講料振り込みのご案内をメールにて送信させて頂きます。
  3. 受講料のお振り込みをもって正式お申し込みとさせて頂きます。
  4. 当日受講(筆記用具をお持ちください)
  5. 1カ月を目途に認定書を郵送でお届け
    ・整理収納アドバイザーは特定非営利活動法人ハウスキーピング協会 認定の公的な資格です。 履歴書、名刺にもお書き頂けます。一日の受講でほぼ皆様に認定証の発行が可能です。
    ・認定書の発行は受講日より1カ月を目安にハウスキーピング協会から郵送でお届けしております。
    ・3名様以上で別日程での開催も可能です。詳しくはお電話・メールでお問い合わせください。
    ・お申込みが最少開催人数(3名)に満たない場合、講座の開催を中止させて頂く場合がございます。予めご了承ください。その場合は、講座の日程のご変更をお願いするか、お振込み頂いた受講料を全額お返しさせて頂きます
    ・1/4以上の遅刻または早退がある場合は認定されませんのでご注意下さい。
    ・講座中の録音・録画は固くお断りしております。
    ・受講生様のご都合でキャンセルの場合は次回以降へお振り替えをお願いしております。ご返金希望の場合は 下記の通り事務手数料+振込手数料をお引きした金額のご返金になります。ご了承ください。

キャンセルポリシー ※必ずご確認ください
■開催日の14日前まで :事務手数料(1,080円)+振込手数料 を差引いて返金
■開催日の14日前~1日前まで :事務手数料(3,240円)+振込手数 を差引いて返金
■開催日当日 :返金なし

講座内容の詳細はハウスキーピング協会HPをご覧ください。

受講者の声

・すごく納得のできる内容でした。整理することの大変さ、深さを演習で感じましたし、人それぞれの考えや概念があるのだなと思いました。とてもためになりました。自宅でも生かせるようによく考えたいと思います。

・整理について勉強する機会が今まで無く、本を読むだけでは分からないところを実際の例えなどを含めて説明してくださったので、とても分かりやすく受講できました。

・すごくわかりやすく、家に帰ってすぐに実践したいと思います。先生の他の講座も受けてみたいと思いました。

特定商取引法に基づく表記