大掃除も親・子で

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

年賀状も終わり大掃除もだいたい終了ーー!

家の横が大きな木と芝生がある施設なので、窓の外にちっちゃい虫がいっぱいつくのです。

先日に、窓の内側を拭いていたら三男がいたから、「窓の外側の虫を払って軽く拭いてきてよーー」というと、気軽に行ってきてくれた。さすが美化委員(?)。

今日はお風呂のカビ取りをしたかったのにずっと買いそびれてたカビ取り剤をゲットしに。

……付け替えひとつ分に70円足したら本体もついてくるセットが売ってる…

すごく悩んでそのセットを買ってきたので、窓枠も全部やろう!と思っていたら次男がいたので「カビ取り手伝って」というと「ほい」と気軽に手伝ってくれた。

無事にカビ取り剤1本全部使って窓枠のカビ取りパック

img_3267

今から出かけてくるので帰るまでほっていていいかなー。

なんだか最近は、「これやって」とお願いしたときに素直にやってくれる事が多いかな〜と思います。

これもファミ片効果かな〜!

年賀状を作るのに7日間のPhotoshopお試しDLしたので、期間があるうちにHP工事したいなとおもっています。