私がすきな家とは

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

昨日は「初」ハウスキーピング協会本部にて、橋口先生の

「自宅セミナーの開き方」講座を受けてきましした

自宅セミナーをいつかやりたいと思ったのは、やっぱりファミ片で自己分析をしたからでした。「自分らしい」自宅セミナーなら、自信をもってできる。と思い至れました。

しかも大好きな橋口先生のセミナー。しかも自分の上京のタイミングにバッチリ。

「…運命…!」と思って即申し込み
隣の席は同じファミ片マスター(先輩)の中島さん。

素晴らしい学びの時間でした。

img_3138

その中で、家の中の写真を持っていくという課題があったのですが、
その写真に「正解は隠れている」んだって。
まるで心読まれてしまったようだったので、少し紹介します。

【フィギア&人形の瓶詰】

img_3137

【夫の誕生日にねだられたそこそこお値段がするプラモデルは”家の顔”】

img_3136

【家中に子どもたちの作品】
窓にはめ込んである文字はいつも来た人に聞かれるのですが、長男が電車が好きで「阪急電鉄祭」に行った時に売っていた「本物の電車の行き先表示版(切り売り/100円)」です
img_3135

私が好きな家は、「家族がだいすきな物に囲まれたみんながだいすきな家」

家族みんなが家がだいすきで用事が終わればまっすぐ家に帰ってくるこの家が好きです。