毎日の洗濯物にブルーになっていた日々

お片付けが苦手な人、子どもが片づけてくれなくて困っている人のお手伝いをしたい!!
兵庫のものぐさ整理収納アドバイザー久保ふみ子です。ただいま親・子の片づけマスターインストラクターを目指して勉強中!
【くわしくはこちら】
★作業エリア/宝塚 西宮 伊丹 神戸 芦屋 川西 尼崎 三田 その他阪神~関西全域★

洗濯物をたたむのがめんどくさい

引き出しになおすのもめんどくさい

まいにちまいにちいっぱいやすみなく

どうしてじぶんばっかり

しないといけないのはせんたくだけじゃないのに
image

↑完全にこんな状態で、洗濯ブルーになってしまっていた時期がありました。

だからたたむのをやめてみました。

家族それぞれの服を各自のベッドの上にハンガーバーを取り付けて、

ハンガーに吊るして乾かしたらそのまま取り込んで各自の場所に分けるだけにしました。

下着もたたまずに各自の引き出しにほおりこむだけにしました。

たたむのは、タオルだけ。

とりこまれた洗濯物が床に置かれることがなくなりました。

手間なく洗濯物が居なくなるので、ストレスがなくなりました。

そうしたら少しずつほおりこんでいただけのものをたためるようになりました。

でも絶対にたたまないといけないルールは作りません。忙しいときは投げ入れです。

「たたまなくてもいい」と思うとたためてしまう不思議。

毎日の家事、辛くなる日もあると思います。苦手な家事ほどなるべく楽な方法をみつけたいなと思っています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

世の中のお母さん方!!

夏休みが終わりましたね!!

我が家は実は終わっていません…

………そう宿題…

中3のきつい夏期講習が終わったのが31日。

宿題をやっているのも見ていた。

でも進みが悪いのも知ってた。

でも疲れてる様子になにも言えなかった…んだけど、

31日の塾終わりに張り切ってゲームソフトを買ってきているのを見て

「ちょっとまて」

「宿題チェックだ」

image

今日提出の分は昨日なんとか間に合わせました。

ほとんどは明日提出です。絶賛夏休み中。

↓こちらは三男の宿題プリントにあったイラスト。予言がすばらしい。
image

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~片付けやすい部屋を作りたい方のお手伝いをします~

子どもが片づけられる部屋、使いやすいキッチン等一緒に作ってみませんか?

書類整理の悩みもお聞きします、ただいま相談1時間無料キャンペーン中!

くわしくはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子

コメント

  1. […] 絶賛夏休み中の記事をあげてからから3日間で、我が家の夏休みも完了しました!!! […]