親・子の片づけマスターインストラクターの試験でした

お片付けが苦手な人、子どもが片づけてくれなくて困っている人のお手伝いをしたい!!
兵庫の整理収納アドバイザー久保ふみ子です。ただいま親・子の片づけマスターインストラクターを目指して勉強中!
【くわしくはこちら】
★作業エリア/宝塚 西宮 伊丹 神戸 芦屋 川西 尼崎 三田 その他阪神~関西全域★

こんにちは。

週末は親・子の片付けマスターインストラクターの試験で広島まで行ってきました。

ちょうど帰省していた長男が、下宿先に戻るタイミングと合ったので

「一緒に行こうか」という話になって、

「どうやって行こうか」と言うと長男が

「新幹線乗ろうや~俺5歳のときに乗った以来乗ってない」

と言われました。

思えば彼が5歳の時はもう2人も弟がいて、ややこしいのを沢山連れて公共交通機関に乗るのは大変なので、彼は電車が大好きなのにもかかわらずどこに行くのも車でした。

新幹線にテンションが上がる大きい子ども、なかなかいい旅でした。

帰る前日「うわ~兵庫に居れるのもあと12時間や~」とつぶやいていたのも嬉しかった。

それはさておき、試験。

「とにかく楽しもう」という気持ちで受けてきました。

親・子の片づけインストラクターの講座は、「自分を知って、そして相手を知る」ことが大切な内容です。

トラウマがあって「自己開示」が苦手な私、そんな私の傷を少しずつ癒してくれたのもこの講座です。

理事の先生方に支えられて、同期のみんなとここまで歩いてきました。

もちろん試験の結果もこれからで、まだスタートラインにも立ててないのだろうけど、

走るための準備をたくさんしてる今、

これまでの出会いに、まわりのいろいろな人に感謝して、

これからの新たな出会いにも期待している、そんな気分です。

結果はどうあれ、もう進むしかない。

image

帰りはカープ色のむさし食べました〜!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~片付けやすい部屋を作りたい方のお手伝いをします~

子どもが片づけられる部屋、使いやすいキッチン等一緒に作ってみませんか?

書類整理の悩みもお聞きします、ただいま相談1時間無料キャンペーン中!

くわしくはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子