ポケモンGOで親子さんぽ

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

お片付けが苦手な人、子どもが片付けてくれなくて困っている人のお手伝いをしたい!!
兵庫の整理収納アドバイザー久保ふみ子です。ただいま親・子の片づけマスターインストラクターを目指して勉強中!
【くわしくはこちら】
★作業エリア/宝塚 西宮 伊丹 神戸 芦屋 川西 尼崎 三田 その他阪神~関西全域★

ポケモンGO配信されましたね。

わりと新しもの好きの私は配信された瞬間にDLしました。

アンドロイド版が先行配信という情報が錯綜する中、

iPhone版も同時配信されてるという情報を聞きつけ、部活に出発する前の高2次男と無事入手。

前身と言われているイングレスもじつはかじったことがあったのですが、

こちらのゲームはボケストップに当たる「ポータル」を巡って(史跡めぐりができます)強くなったら陣取りゲームに参加するというもので、コレクター要素がなかったので、あえなく脱落。

でもポケモンが集められるとあってはやるしかない~

このゲーム「歩きスマホが危ない」とかいろいろ問題はありますが、

「○○今日ゲットしたで~」と次男が話しかけてくれるのがうれしい。

なので

「次男ちゃんポケモン集めにいこうや」と誘ってみると

「いいで」

高2男子が夜のお散歩につきあってくれるとかなんていいアプリ!!

と家の周りはあまりポケモンがいないので駅のほうにいくと、それ目当ての人がわんさか。コンビニも盛況。

しばらくすると60代くらいの夫婦が「あそこ桜散ってる(ポケモンたくさん出る)」と楽しそうに並んで歩いてくる。

問題もあるけどいいことも沢山だな~と思いつつポケモンを集めながら帰ってきたら2時間経っていました。

2時間次男と散歩デートできて、運動もできたので私にとってはとてもよいアプリでした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~片付けやすい部屋を作りたい方のお手伝いをします~

子どもが片づけられる部屋、使いやすいキッチン等一緒に作ってみませんか?

書類整理の悩みもお聞きします、ただいま相談1時間無料キャンペーン中!

くわしくはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子