新生活で整えた環境を完成させる時期です~整理の見直し

こんにちは、西宮、宝塚の整理収納アドバイザー久保ふみ子です。

4月も半ば。
今年から新生活を始めた方もそろそろ新しい環境に慣れてきたのではないでしょうか。

新生活を始めるにあたって、引越をしたりへやの片づけをしたりした方は多いとおもいますが、
ふと気づけばものが床や机の隅におきっぱなしになってる事はないですか?

3月にしっかり片づけをしたと思っていても、4月にはたくさんの物が家に入ってきます。

予想外のものが必要になったり、学生の方なら思った以上に学用品がかさばったりと、準備していたとしても全部うまく収まるわけではありません。

新生活にあたって準備したものでも「あ、やっぱりいらなかった」と思うものはきっとあるはずです。

「新しく買って、まだ使っていないもの」は「捨てられないランキング」の相当上位ですが、
ここは自信の生活を見つめて「手放すリスト」にいれておきましょう。

すぐに手放す必要はありません。「いらないかも箱」を作って「いらないかも」と思うものを集めておきましょう。

しばらくしたら、手放す心の準備が整うかもとれません。新しいものなら売れるかもしれないですしね。

今の時期に、新生活の予測とのずれを修正すると、一年がよりよい、快適なものになると思います。

ただ、ほんのひと月前に「これでいい」と思って整えた環境を、この早いタイミングで見直すのは心理的にどうしても主観が邪魔をしてしまう場合があります。

なので、第三者の友人に見てもらうのときっと良いアイディアが出てくるのではないでしょうか。

友達に相談するのは難しい…と思っておられる方は、いつでもご相談下さい。ただいま1時間相談無料サービス中です

↓下記のリンクより相談希望と書きお問い合わせください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~片付けやすい部屋を作りたい方のお手伝いをします~

子どもが片づけられる部屋、使いやすいキッチン等一緒に作ってみませんか?

新生活、よりよい生活目指してみませんか?ただいま相談1時間無料キャンペーン中!

くわしくはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい