学習机は購入すべきか

こんにちは、宝塚・西宮の整理収納アドバイザー久保ふみ子です。

小学校に上がる際に学習机の購入に悩まれる方も多いと思います。

実際に学習机を使って勉強するのはだいぶ先になります。(我が家では高校になるまでほとんど学習机は使いませんでした)

ただ、小学校に上がるに際し、今までなかったもの「勉強道具」「ランドセル」などを置くスペースは必ず必要になります。

なので、そういった学習用品の置き場ももちろん兼ねて、私は「子どもにとってのお城」として、学習机を買う事をおすすめしています。

自分の部屋がなかったとしても、「学習机まわり」を整理整頓することで、整理の練習にもなりますし、「きれいにできた!」というのは子どもにとっての自己肯定感の毎日の小さな積み重ねにもなります。

お勉強はすこし苦手でも、そうやって毎日少しずつの「できた」を味わう事によって、色々なことの自信がつき、だんだんと学校の勉強もうまくいってきた例もたくさんあります。

もし、お片付けが上手にできなくても「自分のスペースがある」という所属欲求が満たされることになりますので、「まだ使わない」ものだとしても、少し投資しておくとプラスになるものだと考えています。

いろいろな家庭の事情もあると思いますので、もし迷われた時にはご相談ください。

ただいま相談1時間無料キャンペーン中です!

詳しくは下記まで↓↓↓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~片付けやすい部屋を作りたい方のお手伝いをします~

子どもが片づけられる部屋、使いやすいキッチン等一緒に作ってみませんか?

家事のお悩みもお聞きします、ただいま相談1時間無料キャンペーン中!

くわしくはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい