バッグの中の整理

こんにちは、宝塚・西宮の整理収納アドバイザー久保ふみ子です。

寒かったと思えば今日は関西は夏日になるそうです…体調管理をしっかりしないとかぜをひいてしまいそうです。

さて皆様はカバンの中でものが迷子になることはありませんか?

鍵と携帯とパスケース

これがカバンの中の迷子の三大巨頭です。

毎日使うから探す頻度が多いだけなんですけどね。

でも暗い中帰って来て家の前で鍵を探すのは危ないことです。

私も男の人に、玄関先で水を背後からかけられた事があります。

(水をかけられたらだけで幸いでしたが…)

ともかく、危ないとかそうでないとかはともかくとして、必要なものはすぐに取り出せるに越したことはないですよね。

まずバッグの中身を見直して、普段使わないものは出して、ものの量をまず減らして、

バッグインバッグを使ってしっかり指定席を作ってあげましょう。

バッグインバッグを使うと、ものをみんな縦に配置できるので。一目である場所がわかります。

image

バッグを変えても中身をそのまま入れ替えればいいので、指定席はそのままです。

暗い映画館でリップクリームを出したくなってもすぐだぜるようになりますよ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~片付けやすい部屋を作りたい方のお手伝いをします~

子どもが片づけられる部屋、使いやすいキッチン等一緒に作ってみませんか?

家事のお悩みもお聞きします、ただいま相談1時間無料キャンペーン中!

くわしくはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい