人によって収納の正解はいろいろです~きっちりさんからめんどくさがりさんまで

こんにちは、宝塚・西宮の整理収納アドバイザー久保ふみ子です。

「どんなふうに収納したらいいですか?」

とよく聞かれますが、そのひとの性格によってやり方は様々なので、「これは絶対」という正解はありません。

たとえば洗濯物をたたむのと引き出しに入れるのが苦痛だと思っている人に、

「下着は小さくたたんで小分けして立てるように並べて」

と言ってもそれができなくて洗濯物がますます積みあがる事になってしまうかもしれません。

逆に、きれいにものがならんでいる事に幸せを感じる人に

「人別にさえ分けていれば下着なんてたたまずに引き出しにほおりこんだらいいんですよ」

と言ったらだめですよね。

人にはいろいろ性格があって、向き不向きがあります。

嫌いな家事はどんどん手が抜ける工夫を。

好きな家事はきちんとすることによって、日々達成感を味わえることになるのでどんどん楽しくなります。

家事全般嫌い~と思っている人も、その中でも「なにが一番苦手か」を考えて、それが楽になるような工夫をしてみましょう。

日々の苦しみを少しでも取り除くことになりますよ。

「片付けやすい部屋」を作るのが私の仕事ですが、それ以外の家事の悩みもお聞きします。

ただいま相談1時間無料キャンペーンを行っています。↓下記にお気軽にどうぞ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~片付けやすい部屋を作りたい方のお手伝いをします~

子どもが片づけられる部屋、使いやすいキッチン等一緒に作ってみませんか?

家事の悩みもお聞きします、ただいま相談1時間無料キャンペーン中!

くわしくはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい