ScanSnapを使ったデジタル収納についての勉強会にいってきました(^o^)/

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

こんにちは、宝塚の整理収納アドバイザー久保ふみ子です(^^)

今日は岡山までScanSnapを使ったデジタル収納についての勉強会にいってきました(^^)

デジタル収納をずっとしたいとは思っていてもうまく運用できるか自信が無く、

なにより多くのクラウドサービスがある中、どれを活用するといいかなどいろいろ疑問もありましたが、

そんな様々なことがクリアーになったよい一日でした(^^)/

お話を頂いたのは「文具王高畑正幸」さん。

image

デジタル収納以外のお話もたくさん聞かせて頂きました。

手帳の使い方はもう感動以外のなにものでもありませんでした…

今日吸収した知識をさっそく明日から役立て実践していきたいと思います!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日の岡山行きはなんとなくはりきって在来線の旅。

最寄駅から2時間50分かけて岡山まで。

非常に快適でのんびり楽しい旅でした(^^)

帰りも在来線で…と思っていたのですが、

image

主婦業の事も考えて新幹線に…

最寄駅まで1時間20分…

半分の時間で帰宅しました(笑)

新幹線も、在来線もどちらも最高でした(^^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~片付けやすい部屋を作りたい方のお手伝いをします~

子どもが片づけられる部屋、使いやすいキッチン等一緒に作ってみませんか?

くわしくはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい