シンク下収納

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

先日整理収納作業を行ってきた事例をご紹介します(^O^)

まずは作業前。

キッチンのコンロ下

image

とシンク下です。

あまり沢山のものは持たれていなくて、故に適当において済ましてしまっている状態のようでした。

まずコンロ下の乱雑なものをどうしようかと思っていたら、家の中から、使ってないちょうどいい引き出しが発掘されました。

image

これをコンロ下に置き、ストック類を入れました。

imageimage

気になったのはシンク下にお米があったこと。

シンク下はお湯が通る配管がむき出しなので、温度が上がりますので、食料品はNG。

コンロ下もそうだとおもわれがちですが、しっかりと断熱されていますし、

風水的にもシンク下は水の気があり、火の気をもつ食料品、調味料置くのには適していません。

逆にコンロ下は火の気をもっているので、お米はコンロ下に移動しました。

image

シンク下は鍋類と、水筒、洗剤類のストックを置きました(^O^)

そしてそして

今日洗濯機が壊れました (;ω;(;ω;(;ω;`)

ピーピー呼んでいるので見に行くと見たことのないエラーコードが。

ネットで調べると、やはり使用法を間違えてるとかではなく、メーカー修理のマーク…

なんと我が家の家電の中ではすごく長持ちした方の13年選手。野球部の3人息子たちにもまれ酷使されてきましたが、買い替えの時期です (;ω;(;ω;(;ω;`)

さようなら

新しいのは明日届く予定です…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~片付けやすい部屋を作りたい方のお手伝いをします~

子どもが片づけられる部屋、使いやすいキッチン等一緒に作ってみませんか?

HPはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい