男ばかり3兄弟

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

我が家は長男高3、二男高2、三男中2と、夫も合わせて男ばかりの家です。

よく「大変でしょう」

と言われますが、ええ、大変です。

食事の量が大変です(^^)

昨日は焼きそばと焼うどんでしたが、焼きそば9玉、焼うどんは3玉。(写真は作るのとたべさせるのに必死で撮り損ねました)

その合計12玉のやきそば、焼うどんに入れた野菜がキャベツ半玉(焼きそばサイド)、白菜1/4玉(焼うどんサイド)、もやし2袋(両方に)。

お肉はそこそこで、天かすを入れて満足度を上げます。

これでも長男が引退して総量は減りました。

ちなみにご飯ができる前に3人ともサンドイッチを食べています

大きめのホットプレートで焼くのですが、いい方法を見つけました。

野菜と、お肉をまず焼きます。

その間に大きな鍋でお湯を沸かして、

焼きそば用の蒸した麺ではなく、

ラーメン用の生めん(太麺タイプ)をゆでます。

ゆであがったら、ざるにあけて、そのままホットプレートに全投入!!!

麺はアツアツなので、そのままソースをどばっと入れてまぜあわせます。

うどんサイドには醤油を。

少量の焼きそばを作るのなら、蒸してあるやつが便利だと思いますが、

大量なら生麺おすすめです。モチモチしてますし、

12玉分ビニールを破るのも大変なので。(生めんは3食分が一つの袋でした)

餃子はちなみに

150個なら完食。

すこし残しておきたいなら200個作ります。

image

これの3倍くらいですかね。

大変ですが、とても楽しいです(^^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~片付けやすい部屋を作りたい方のお手伝いをします~

子どもが片づけられる部屋、一緒に作ってみませんか?

HPはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい