片付かない理由

挨拶

片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたい整理収納コンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。

プロフィールはこちら

片付かない理由ってひとつではありません。

●モノの量が多い
●片づけるスペースがない
●スペースがあっても場所が決まっていない。
●元の場所にもどさない
他にも理由がいろいろあるとは思いますが、
きちんと
モノの量を管理し、
置き場所を正しい場所に作ると

「散らからない部屋」
が実現します。
「散らからない部屋」とは、「片付けがラクな部屋」の事です。
もう一段階進化すると「片づけが不要の部屋」になります。
重要なのはただ「置き場所」を作るだけではなく、

★そのモノを使う場所
★使う頻度

をしっかり考えてよく使うモノを使う場所に近い場所に置くことが大切です。

使いやすい場所に置くにはモノを厳選することが必要です。

なぜなら置き場所にはキャパがあるからです。

「必要なもの」と「必要でないもの」を見極めるのは非常に難しいのです。
持ち主にはどうしても持っているものに「主観」が入り込んでしまって決断ができないのです。
片付けようと頑張っているのにちっとも片付かなくて(>_<)
という経験は誰でも持っていると思います。
整理収納アドバイザーでも自分の家を片づけるのが一番難しいものです。
なのでそんな時には第三者と片づけると客観的に見てくれるのではかどるものです。
もし、一緒に片づけてくれる人がいない場合はいつでもお手伝いにさせていただきます!
「片づけがラクな部屋」一緒につくりませんか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
~整理が苦手な方のお手伝いします~
仕事が忙しくて、子どもがいて、うまく片づけられない方はご相談ください。
HPはこちら
Laugh_Laugh_Life 整理収納アドバイザー 久保ふみ子
主なサービスエリア:神戸 芦屋 西宮 宝塚 伊丹 川西 尼崎 三田 その他関西全域お問い合わせ下さい